じょんのびblog

巨人vs中日 ハードオフエコスタジアム

どうも、やまとらです。

6年ぶりの巨人主催ゲームが新潟市ハードオフエコスタジアムで行われたので見に行ってきました。

f:id:jonnobiblog:20190904093055j:plain

さすがに巨人戦となると地方の新潟県でも人気があります。

グッズ販売ブースにはたくさんの人でにぎわっており、スタジアムもオレンジの闘魂ユニフォームで埋め尽くされていました。

 

こちらは巨人の練習風景です。

f:id:jonnobiblog:20190904093041j:plain

 

そして待ちに待った試合開始です。

初回いきなりツーランホームランで先制されると、中日打線はヒットがよく出ます・・・。

それとは反対に巨人打線は梅津選手の前になかなかヒットがでません。

 

やっと1点を返したと思ったら突き放されてと状況が悪くなっていきます。

そしてついに最終回。あっさりとツーアウトになり席を立ち帰りはじめる人が多くなってきました。

ほとんどの人が諦めたその時、反撃の口火を切る若林選手のソロホームラン。

ホームランから始まり打線がつながりもう1点を返してさらに同点のチャンスでしたが反撃もここまでで敗れてしまいました。

f:id:jonnobiblog:20190904093049j:plain

今日のヒーローは中日の梅津投手でした。ルーキーだったんですね!!

 

巨人も後半にかけて調子を上げて面白い展開で楽しかったです。

次の観戦時は勝ってほしいです。

それではまた。